from 転売の心得!

今tohoシネマズの料金表見たら
夫婦50割の値段が1000円から1100円に上がってた…orz
5%だった時から千円だったじゃないかよー!
なにさらっと便乗値上げしてんだよ!

今まで千円(消費税5%税込)ってことは
8%だったら千円に+3%でいいわけですよね?
100円上げる必要ないですよね?
50円でも取り過ぎですよね?
そこんとこどうなんですか?>中の人
今見たらファーストデーもレディースデーも1100円に上がってるのね!
今はアナ雪人気でほっといても人が来るからって
なめてると誰も来なくなるぞー!!(怒)

2人で二千円ジャストで観られるのが良かったのに…
たった200円ですが、なんかちぇーって感じ…
10%になったら夫婦50でも1200円とかにきっとなるんだろうなあ(げんなり)
そもそも日本って映画高いよね。
普通席の1800円とか異常だよね!

tohoシネマズ、通常料金(大人1800円、大学生1500円、高校生以下1000円)は
上げてないのね。
割引料金だけ値上げですか…
そんなに安い料金で観られるの、困るんですかねえ…
元が高いから安い日に行くんだって言うのに…
「障害者割引」の1000円だけ据え置きっていうのが
あからさまに「批判かわし」っぽくてヤな感じ…(==)
消費税アップに伴う料金アップっていう建前なんでしょ?
同じく100円アップしてみろよ!(ムカムカ

まー。
でも観たいのって6月21日からの「超高速!参勤交代」ぐらいかなあ…

http://www.cho-sankin.jp/

九州から帰るのが29日なんで、船に乗る前日(30日)に観に行こうと思います。
アナ雪はそのうちwowowでやるだろうし。
藤原竜也と山田孝之の「MONSTERZ」も気になるけど…
あんまり食指が伸びる作品がなくて、今期はつまらないなー。

  • ニキビ跡を治す
  • 「アナと雪の女王」の吹き替え版の映画を、友達と、見て来ました~♪
    話題作という事で、期待していました。

    内容は、単純なんだけど、最後の最後、アナと王子のキスで、氷の世界が溶け、元の真夏の王国に、戻るのかな?・・・何て、単純なんだ!?と思っていたら、、、
    まさに、キスをするその直前、((o(б_б;)o))ドキドキしながら、見ていたら、、、
    王子は、アナの事を、愛しておらず、王位欲しさの詐欺師で、もちろん、キスもせずw(;´д`)トホホ

    で、姉のエルサの氷のお城に、エルサを、探しに行く時に出会った、クリストフとのキスで、、、元の真夏の王国に戻るのかな?・・・
    って、アナって、どんだけ、単純に、誰の事でも、すぐ好きになるんだ!?と、ガッカリしていたら、、、

    最後は、エルサに、王子が剣を下ろそうとするのを、見つけた、アナが、エルサを、守り、、、
    すると、アナの体は、エルサの魔法で、凍り付き、剣を砕き、彼を跳ね飛ばし、エルサを、助ける。
    そして、氷の彫像と化したアナを、エルサが、愛を持って、抱きしめたら、、、元に戻って、真夏の王国に、戻って、めでたし、めでたし!!

    と言った感じです。
    心の氷は、真実の愛で、溶けるという事を、描いていて、、、
    それが、ありきたりの男女の恋愛じゃなく、姉妹愛を、テーマにしていて、上手く描けた作品だと思います。
    家族で見るのも、お勧めします。

    それと、アナと、エルサが、めちゃ可愛いのも、ナイスw
    また、アナ役の神田沙也加と、エルサ役の松たか子の歌声が、すごく良かったです。
    「Let It Go」は、ほんと、とても、いい歌でした。。。

    http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

    ↑で、その歌が、聴けますよ。
    心に残る歌ですぅ。。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
    って、皆さん、もうご存知かな?・・・

    映画の後は、フードコートで、私は、たこ焼き食べました。
    友達は、ダイエット中で、最近、ちょっと痩せてきたらしく、おかずパン1個なのには、びっくりw@@;
    でも、カロリー見せてと言って、見せてもらったら、340カロリーぐらいあったので、ちと、安心しましたよ。
    そのあと、ウィンドウショッピングをしました。

    と、いい映画を見て、いい一日が、過ごせました。
    ほんとの所、この映画か、「テルマエ・ロマエ2」か、どちらを見ようか、迷ったのですが、、、
    こちらが、当たりだったかも?(o^-^o) ウフッ♪

    P.S.昨日の日記で、@で、着替えるを、クリックして、今日のベストコーデに登録するの□に、チェックを入れて、OKをクリックすると、毎回、通信エラーが、出ます。(;´д`)トホホ
    と、書きましたが、フレンドさん達が、言われる通り、「キャッシュクリア」したら、解決しました。
    教えてくれて、o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆です。。。^^

  • リプロスキンの成分
  • 前日夜、新刊あの3冊は読み鯛っ!、して日付変わりそうデしかも明方ジシンとかで昨日・一昨日イベの時より寝てない状態で朝を向かえました。
    ジシンは、部屋引戸ガタタたたたああたぁっ、と『長く』続き、最初マジで外の道路に大型トラク連続走行?(抜道ではないんですけど)かと思いました。
    横になて寝ていル兼寝ぼけていたので、ユレと云うのは、あたけ?
    ここらヘン、参みたいだが。
    流石にラスト、どん?、じゃなくて引戸超ガダダしたら起きてTVつけました。場所と規模を確認。で、寝る。

    と、寝不足・疲労(筋肉痛?)のGW後半3日目を向かえます。
    本日ブクロ行き、本売りは午後着で~、なので午前中からPC起動メルチェクをしてまして午後の待合せが流れてしまった事になりました。ヨコハマこわいです。
    はいv
    電車賃ケチる意味もありそうですが実際大荷物?でオ~ルスタンディングでブクロへ向かうのはキツイ。
    ってか疲れ取れてナイ中での上京は遠回りでも座って行くのです。
    まぁ、午前中帯はいけぶくろさん混んでルでしょからそれならお嬢で準急選びますケドね。時間カカル~。
    そんなこんな電車事情なのです。
    5月はコレで古本屋行きはナイでしょ。
    6月になてから本処分とで行き鯛し、6月オンリ帰りは中野だし、6月都市はヤクソク出来そう?、なのでシブヤに行くのかも。
    それもですが普通?京阪奈旅行に行き鯛~。
    旅行パンフ見てきなさい。
    一掃ビジネスパックで行くか?!

    そう、そうですよ。
    天気は雨、て聞いてたのに曇り、いや、ブクロは水たまりが残ってたのですが、個人的に傘ささずで過ごせました。
    しかし、寒い?暑くはないんが蒸す??、とコレマタ衣装選びが大変です。
    去年、ど~ゆー着方してたんだ?

    午前中メルチェの後、お昼に午後会う予定でしたマイミク様に初!電話をします。
    番号間違ってナイよね~、とドキドキするものの接続センタ?声がどっかの成層圏を狙っちゃうお兄さんで、ああぁ、間違ってはないわ、かけた先は。
    朝8時に並び(当日券)昼12時でも入場(当日販売前に並んでイル前売購入組、の後ろに並ぶ)出来ず、な催事、私は帰ります。
    時間制とか日付人数制限つけておけばいいのに。
    そして物販は横で別口deド~ンっ☆と。
    関東圏なので、前売りがあれば朝早くから、前情報で混むならそれなり覚悟?で『平日』になら、行くのかも。
    多分、この方に午後1時過ぎ会場内入れた、と言って貰いたいです。
    そしてたわしにはアノ推理は解けません。
    パネル見て色紙見て、買えるモノは買えずに帰るそうです。
    せ、せめて、電車1本で行けるみなとみらい線!、で脳内鉄擬お花畑なのかもしれないな。行け、ればの過程話。

    時間間違えるとSS→SIは各停接続になる等間隔急行でないのでお気をつけを。事前に調べておいてます。『次』電車も。
    で、階段から離れた車両を選んだら出口が遠く、地上に出る為?にせいぶ!さんちを突っ切った際、酒!、が何と!!!
    ・・・、600m本体\1,5**(込\1,7**)は買えません。現在も発酵酒。酸味甘酒?
    ウマクすれば初夏とかにもきそうなので(前?がそでした)その時に。まつやまみい、美味っ!
    私には、誉ふじ>松山>おまち、です。これにくらの華がどこにクイこむか。

    それはさておき。
    本日ブクロの購買目標予定今後標的物です。

    1)まっさかT武:北の大地催事で佐藤水産がっ?!!
    2)回数券、せいぶ!
    3)本と同入と商業誌!!!
    4)甘味、は次回だっ!!!
    5)酒、も次回だっっ!!!

    本と、デパ地下スイ~ツ・催事は調べずだと、買う気持ちは高くつくわね~。混雑?で買えなかった佐藤水産。でも、いたのは確認!
    そして普通?パンはなくて(カレーPはあたが)なのでしたが最後の最後で、・・・、プっチ大福購入。きな粉~。

    2時20分、いざ、Kで本売り!
    どれだけ待たされるのでしょ、は即効でokでした。
    まだ持てる担げる量でしたが、カエされるのはジャンルやイタミだから解ってますが、実は予想の上をいきました。
    拾円査定かと思うたら五拾円査定。1冊、参百の値が付いた。
    お陰様で十分往復代にはなりました。
    後、進撃ウレナクなてます。イタミの所為?
    A5は元から少なく、その返され本だけは持ち帰り次回チャレに回します。

    では、明輝!
    の前に折角なのでK。ってか昨日寄れてないから。
    ・・・、親就を。
    ってか、Kの進撃で『内容』分けされてるのは見てました。現パラとか何ちゃらとか。
    それがBSRまで、そでした。
    探すの、楽~。家三は高いケド。
    冊数多くはナイですが、親就小説GET出来ましたv

    明輝では昨日の段階で本ナイので無かったです。
    昨日見なかたジャンルを見ます。うん、3冊のみ。
    まぁ、同じ本がだらけにあても8%税売りだから、少しは安いんだよ。ホンの少し、ね。
    それに荷物少なくて購買日時ズレテいれば帰り催事で買う買うかC3で抹茶ティラミスやら抹茶何ちゃらをまとめてイキナリ買うかもしれなかったかもしれません。
    更にトっプスで抹茶巻きを買うのかもしれませんが、コレはこっち(どっち?)で買えそぅです。
    なので!
    計画購買してないんだから日頃つつしみを持って?セツヤクしていきましょう。
    ですが古本屋ではめ~一杯漁っていきましょう。逃した?エモノは、大きかった。2度と見かけナイあの本はいづこへ。
    ・・・、オオサカ行けとな、行き鯛YO。観光でも。青のごんげ~んですね。
    ・・・、ん?、Kは\210袋のは\210販売、みたい。れしとヨリ。

     ◆ ◇ ◆

    では、帰りマス。

    ブクオフに寄ります。
    実は、知ってませんでした。GW後半、全商品2割引きを。
    銀匙2冊、魔法科、さいとうちほ。鬼灯さんはおりませんなんだ。
    そ、そうだ、荷物整理!、も兼ねてWCでゴソソ。
    駅遠金券屋には寄り、使用期限聞いてせいぶ!さんちの回数券は購入してきました。

    ISP。
    お茶屋さん、麦茶もぅ出てたっ。

    S武。
    催事通路は広くはないんですが休憩spが広く?取っており食物その場で食べラレます。
    藤菜美:抹茶ゼリ?が気になりました。
    讃岐饂飩コシあり美味しい。
    後でミタT武よりイトイン列、伸びてませんでした。外?で食べレルからね~。
    更に予算が合えば檸檬ミルフィみたいなのに手を出したかったです。

    T武。
    狭っ。通路が。北の大地催事自体はオオキイYO。
    コレというのはチェクしてませんがえのぞーか十勝のT武限定\1,2**(\1,4**?)は次、買いたいと思いました。凍ったティラミスの上がカラメル?
    探してイル佐藤水産さんのルイベ、の味が薄いのでその上の塩辛いとかいう石狩Ver試食したかたが、出来ませんでした。
    でも、それがokなら大瓶\2,160を購入スル!、んでしたのよね。本気で。
    この2点が、買えなかった品です。
    ココで書いたからにはあたし、次は買えよ。
    C3(地下1)のあのモっサモさした季節味:抹茶もねv
    多分絶対今日せいぶ×とうぶで買えなかった(佐藤さんちは別だが)のは昨日1升購入だからです。連続大口?購入は財布の紐、キチリ閉めちゃうわよ。

    帰りのお嬢は、すぐ発車急行が混んでましたのでカイソクも急行も意味なくね?(上り区間の話)ですがまだ空いていたのでそちらに。
    午後4時半、祝日月曜、以外と空いてます。
    あ、お勤め組はこの1時間後か。学生は休みだしね。
    最寄り?駅着いたそっちが人(お帰りの)が多かったデス。
    帰宅途中にアル八百屋さんでトマト購入。
    ソレを鞄に突っ込んでも荷物少ない?のでこっち(どっち?)のブクオフにも寄りました。
    なかたです。欲しい本は。
    帰宅し、風呂沸くマデの間に夕飯準備、ではなく読書!
    部屋の片隅一体は鰤箱(片付けてないっ)とこの3日間戦利品がダダっと占拠。←大袈裟です。
    万が一ジシンで倒れても直撃はしないんですが、箱から溢れた本の直撃はクラうのかも。
    さて、片付けも控えてますわよ~。

    夕飯、トマト挽肉新玉おからお米のリゾット風。
    味付けは挽肉新玉に醤油が付いてますが鰹節系追加したら、丁度ok。
    その後は、酒!、をしたいのだが頭痛がスル(疲労?)のでヤメテ、薬飲んでから寝ます。いや、スグには寝れないけどさ。
    ブクロ帰りからうっすら頭痛がしてたのが水分不足、であればよかたのですが要所要所?の寒さ??かもしれない。
    洗濯は明日、晴れだしね。
    GW戦利品は、だから読めテません。少し漫画はペララとはしたが。
    明日は一日お籠もり(読書!)予定ですが、朝寝坊せずに休み明け3日間お仕事頑張り、今度の土曜午後は薔薇と庭催事でせいぶ!さんプっチ乗り鉄です。
    魅惑?のせいぶ球場行き(急行)あアレばな~。どうでしょうか?
    では、失礼します。

  • リプロスキンの効果
  • 世間では何故か「GWは後半となりましたv」と言われた5/3からが、私のお休みです。

     ・・・・・・・ってか、29日からお休みの会社ってどんだけあんの・・・?
     寧ろ後半が始まりの会社のが多いんではないの・・・?
     と、謎です。

     月初に有給なんか取れるかーーー!!
     寧ろ、残業したわ!仕事持ち帰ってるわー!!
    (今年の目標「仕事持ち帰らない」は、早々に崩れてます。。。終わんないよ!残業それ以上認めないとか、週一回は定時退社だから認められないとか、有給取ってないから取ってとか言われても、仕事の期日は変わんないんだよー!!!!!)

     と、愚痴はここまでにしまして。

    まずは3日。
     ガールズトークをかますため・・。基、婚活とはなんぞや。彼氏とは。妥協ってなんだ。
    とか、そういう話をしようと、出掛けてきました古川へ。

     ・・・・・・・・まずは、待ち合わせ時間に一時間半遅れるという失態から始まります。
     ・・・・・言い訳するとですね・・・高速道路で事故がございまして・・・凄い渋滞・・・・・・・。
     車の破損状態から見るに、搭乗者は無事だったと思います。
     しかしだれしもが出掛ける祝日・・・事故も多いのは現実。
     素直に電車や新幹線で行けば良かったのかと、後悔しました。
     はじめて携帯電話持ってて良かったと思いました・・・・・・。そうでなければ、連絡の取りようがなかった・・・。

    高速バスでの出来事。

    1・後ろに乗車されていたおじさんが、歌い始めました。

     これがまた、渋くて良いお声!
     音痴どころか寧ろ上手い。
     小声ではあるが、すぐ前の席の私にはダダ漏れ。。。
     ・・・・・余程暇なのだろうと推察し、私は転寝しながら、渋いお声を拝聴しておりました。

    2・通路挟んだ隣の席の二歳児の降車がかわいい。

     お父さんに「降りるよ」と言われて、「・・・降りない!」「降りない!!」と言っていましたが、「降りたらまたバス乗るよ」の一言で、素直に降りて行きました。
     なんてかわいいんだ!

    3・駅に到着時の奥様方の会話。

    「いつもより一時間以上遅れてたわね。」
    「何度も利用しているけど、こんなに時間かかったの初めてだわー。」
     ・・・・・・・・・!?
     私、初めて利用したのに・・・!利用したのに・・・!!

     そんなこんなで、待ち合わせ時間を一時間半も超過して、やっとお会いできました。。。
     まずは腹ごなしをしようと、ウロウロしてお洒落なお店に寄って戴きました!
     おお、これは車じゃないと来られませんね・・・感謝!
     それぞれパスタと鶏肉料理を注文し、舌鼓。

     私は鳥のほうなのですが、トマトソースが美味しい!
     薄味派の私は、外食すると大体味が濃く感じるのですが、ちょうどいい!美味しい!!
     合間に最近の婚活事情とか、過去の体験談とか・・・とかもしたのですが、オタク話もちらほらちらほら。

     食後は、ショッピングに。
     海沿いを走って戴いた事もあり、震災の話に・・・。
     自分の被害は0に等しく、(父方の実家は流れてしまいましたが・・・)震災からも早々に気持ちが離れていた事もあって、貴重でした。
     瓦礫とかは綺麗に片づけられているのですが、その分、「元から何もなかったのではないの?」感が凄く漂ってます。
     でもそうではなく、もともとは家が立ち並んでいた場所。
     今は数件がチラホラと見えるだけで、更地に近い状態でした。
     こういうのを目の当たりにすると、何とも言えないです・・・・・。

     ウィンドウショッピングをした後は、ドライブ。
     ・・・っていうか、何も買わなかったのは私ですが!うぅ・・・勇気持てなくてアクシーズ着れませんでした・・・。かわいい・・けど、かわいすぎるんだよーー!!

     そして婚活話はどうした。と言われそうなオタトーク満載。
     ・・・・・好みは違うのですが、違うなりに話って続くものなんだなと思いました。
     気を使って戴いたのかと思いますが・・・!ありがとうございます!!

     そのうち、良い時間になったので、お夕飯・・・と思ったのですが、店が閉まってるvv
     開いてるそば屋に入ったら「売り切れました~」と言われ、GWの凄さを知る。

     そんなこんなで、開いているお店を求めてドライビング!
     ・・・・・・・・運転させてばかりですみません・・・っ・・・!←ペーパードライバー。。。
     運転出来ると、行動範囲凄く広がるんだなぁ・・・と、実感しました。

     お夕飯は中華です。
     うちは、父が麻婆豆腐が好きではないので、誘惑に負けて麻婆豆腐炒飯を注文。
     8時過ぎに食べる料理か。
     しかし旨い。
     熱々の石焼鍋で、ぐつぐついってる麻婆豆腐美味しい!
     余りかけないのですが、これは酢を入れたらきっと美味しいと思って、いれたらやっぱり美味しい!
     若干、味は濃いと感じましたが、それはいつもの私の仕様なので構いません。

     そして帰宅。
     最寄駅近くまで送って戴き、申し訳なかったですが、大変助かりました!
     お陰で終バスにも間に会いました!!

     色々と彼氏とか結婚とかについてのお話や、更には愚痴も聞いて戴けたので、トーク充実の一日でした~!!
     ありがとうございました!!

    そして4日。
     ・・・・・・引きこもりでした。
     自宅から本当に出なかったので、380歩くらいしか歩いてません。
     前日の10000歩との落差に笑うvv

    そして迎えた5日。
     今日こそ仕事するんだぜ!掃除するんだぜ!

    母「秋田に行くけど、行く?」

     ・・・・・・・・・・終わったvvvvvvv

     何故うちの家族は、当日に朝に急に出掛けようとするんだ。。。謎なんだけど。

     秋田に何しに行くかというと、佐藤養助稲庭饂飩を食べに!
     饂飩を食べに秋田!?県超えちゃう!?饂飩食べに!?
     おおぅ・・・。
     しかし稲庭饂飩は好きです。渋ってみたものの、食に負けて行くことに。

     起きたばかりだと言うのに、車中で寝る自分。
     ・・・私は車は寝るものだと思ってます。確実に。
     子供のころ、酔い癖があったので、良く眠ってました。その癖が未だに抜けないというか・・・ゆられていると乗り物は大体いつの間にか眠ってしまいます・・・・・。

     ちょうど昼頃に稲庭饂飩 佐藤養助本店に到着。
     混んでます。当然か。連休だし。
     20組くらい前に待ってる人がいたのですが、回転は速いです。席も多いし、料理が出てくるのも早いので、回転率がいいんだと思います。
     ちょっと高いけど、天ぷら付きの、食べ比べセットみたいなのを頼みました。1800円くらいする。
     饂飩が特盛程度、と書いてあったので、母と半分こです。
     父は、別の食べ比べセット頼んでいました。

     美味しい!
     饂飩がツルツルしてて、梅のさっぱり感も美味しい!
     特に汁が美味しいです。味がしっかりしているのですが、そんなに濃く感じない。
     ゆず七味も良い味出してます。←ゆず好き。
     つけ麺のほうは、私はごまだれじゃないほうが好きかなー。オーソドックスなほうが、さらりと食べられて好きです。
     天ぷらもサクサクです。満足!

     しかし母の一言
    「・・・・・・美味しいけど普通ね。一度くればいいわ。」
     父いわく
    「・・・・・・秋田まで来てまではどうなのか。」

     え。ちょvv娘(30後半)を、朝から引き連れて、その感想vvv
     まぁいいか。
     両親の、こういう正直なところは結婚の秘訣に違いない。無理して喜ばれても困るし!

     帰宅途中で、大噴湯というのがある・・・と、寄り道。
     道は800m。標高差は60mと入口に書いてあり、階段が下に続いています。
     道行く方が
    「帰りの上りは大変ですが、景色が凄く良かったですよ!」
     と言って下さり、ちょっとワクワクする。

     階段を下っている途中から、下に川が見えます。
     材木岩という程ではないけれど、段々になった岩肌とか、木々の緑が楽しめます。
     階段を降り切って、川に沿っての道を進んでいくと、湯気がモクモクと出ている個所が何か所かあります。
     母が触ってみて
    「・・・・・熱湯だ!!!!!」
     と言っていたので、私は遠慮しました。←
     硫黄の匂いが辺りに充満しています。そして湯気が凄い。え。眼鏡曇るんだけど!ちょvv観えないvvvvv足踏み外しそうで怖いvvv
     母さんの顔がもう不明!1mくらい先にいるだけなのに!!

     楽しい。
     無駄にはしゃぐ。
     楽しい。

     景色は本当に綺麗です。自然万歳。

     一通り楽しんで、帰宅途中。
     父が震災後に復旧に来た事を話してくれました。
     震災時にどんな不幸があったのかも含めて。
     山の斜面がダーーーっと崩れ落ちた後が残り、今も復旧中の文字がある道もありました。
    「この辺の道路もずっと、壊れてて通れなかった」
     と父は話してくれましたが、今はそんな様相はなく。
    「震災後、一年でこの道路は通れるようになったのは、早かった。仙台の業者は大体参加して復旧してた。」
    (とはいえ、父はその道路の復旧ではなかったので、復旧後に来たようですが。)
     なんて言ってました。
     
     ちなみに秋田の山には、今も雪が積もっています。
     真冬並みです。
     雪崩に注意するために、一車線しか走れないところもいくつかありますし、閉鎖されている道路もあります。
     改めて今年の雪の多さに驚きました。
     5月に真冬並みの積雪を見るとは、思ってませんでした・・・・・。

     そして帰宅途中の一番のビックリ。
     秋田との県境も超え、もう一時間もしないうちに自宅に着くという時。

     小熊出現。

     え。

     クマ?森の熊さん?まじで?

     小熊がいるという事は、近くに親熊もいるということ。
     こんな住宅地の近くに!?ええええええええ。

     小熊と目が合う。
     やっべかわいい。
     かわいいけど、さすが野生。キリッとした目をしてました。
     小熊は道路をだーーっと横切り、向かい側の斜面を登って去って行きました。
     これは通報すべきなのでしょうか・・・・・・。

     住宅とは100M離れているかという距離です。
     自分がこの辺りに住んでいたら、怖い。確実に怖い。

     人が山を切り開いて家を建てるから、動物は行き場を失います。餌があると知れば、山も下りてくるでしょう。。。
     父が言うには
    「普通にこの辺にもキツネやタヌキもいるし、クマもいる。(見たのは初めてって言ってたけど)岩魚育ててるとこだと、春口は来ないけど、岩魚が育っている秋口に、クマが獲りに来る。水位調整の板を外して、水位を下げてから、岩魚を獲っていくって聞いた事がある。」
     ・・・・・・・クマ賢い。しかもちゃんと育ってから獲っていくとか、流石野生だと思う。
    「クマは人を襲ったりはしない。こっちがちゃんと音を出して、いるという事を知らせておけば、クマが先に気付いて遠くに去っていく。」
     
     今までも旅行していて、タヌキ・カモシカ・シカなんかは見かけましたが、クマは初めてです。
     温かくなってきて、冬眠も終わったという事。

     ・・・・・・・どうにかして、共存出来る道が探せれば良いけど、理想論かなぁ・・・・・。

  • 末期ガンの終末医療